掲示板・お絵描き掲示板の書き込みについて

守ってくださいね。


掲示板書き込み(利用)について

初めて書き込む際には「初めまして」などの挨拶をしてくださると嬉しいです。

初めてなのにいきなりタメ口(なれなれしく友達に話すような言葉)はやめてください。
ある程度までは丁寧な言葉で書いたほうがいいと思います。
親しくなったらタメ口を使うようにしていいです。
相手に命令するような口調で言うのはやめてください。
それからいきなり呼び捨てで呼ばないようにしてください。
(相手が呼び捨てで呼んでいい、と言ったら別ですが。)


掲示板に書き込む内容は自由でいいです。一日の出来事や楽しい話題を出し合ったりして
とっても楽しい掲示板になると嬉しいです!ホームページの宣伝は少しならいいです。
たくさん宣伝をするとちょっと迷惑がかかるんじゃないかなと思います。
でも「お友達になって」などの書き込みは控えてください。いいですよ、と拒否できなくなてしまうん
じゃないかな、と思います。自然に話しているうちにお友達になれると思いますよ♪
「レス下さいね!!」などと書くのもあまり書かないほうがいいです。色々分からない事があったら
質問してもいいですが、自分で調べてもどうしても分からなかったら質問してくださいね。
また、相手を傷つけるような内容、言葉を絶対言わないようにしてください。
絶対に荒らしをしたりしないで下さい。そういった記事があったら管理人が即削除します。

名前は気に入った名前、あだ名、他、なんでも自由でいいです。
でも相手に不快感を与えるようなハンドルネームもやめてください。
それから住所、電話番号など個人情報は絶対に書き込まないで下さい。

掲示板でけんかの元となるような話題をだしてけんかなどはしないでくださいね^^;)

メールアドレス、ホームページのURLは必ず書かなきゃいけない、
というのではないので書きたくなかったらかかなくてもいいです。
もしも何か失敗したときや悪い書き込みをしてしまったときはすぐに謝るといいです。

管理人はどんな記事でもレスをつけますが、荒らしなどの書き込みはレスをつけず、即削除します。


お絵描き掲示板の投稿(書き込み・利用)について

絵を描くこと、観ることが好きな気持ちを大切にしてください。
私は絵を描くことは「楽しい」と思いますが、投稿してくださった人の中には「つらい」という方がいます。
でもどうしようもなく「好き」だから投稿したくなるのだと思います。
ですから管理人は、「好き」という気持ちを何より大切にしたいと思います。

他の人の作品同様、ご自分の作品も大事にしてください。
−絵だけでなく、タイトル、コメントも作品の一部だと思います。そして他の人の作品を大切に
思うのはもちろんのこと、ご自分の作品も大切にしてください。自分なりによく出来たと思えば「自信作!」
と素直に書いてくれれば、管理人もうれしくなります。

どんな絵でも投稿して構いませんが、相手を傷つけるような絵や不快感を
与える絵などは投稿しないようにしてください。アダルト的な絵とか裸のえとかも絶対書かないでください!
版画用の絵は描いてももちろんいいのですが、版画用の絵
ばかりは描かないようにしてくださいね。
絵の体裁をなしていないアニメだけが目的の投稿は禁止します。
連続投稿も禁止します。連続投稿をするなら1枚の絵に集中して描いて下さい。

コメントについてですが、自分の絵のコメントに「下手」とか「汚い」など言い訳をするような感じ
の言葉はあまり書かないで下さい。自分の絵に自信がなくてもたくさんお絵かきしていれば自信を
持てるようになってくると思いますよ!誰だって練習すればきっともっと好きになってもっと
上手になると思います!

レスやリクエストを強要することは慎んで下さい。リクエストは「私のために絵を描いて」
といっているようなものです。でも管理人はきちんとコメントします。
レスした際にも、相手に不快感を与えるようなレスをしないようにしてください。
荒らしもしないで下さい。即削除します。

お絵描き掲示板はお絵かきが好きで楽しい人が来る掲示板です。
絵を描いても自分の絵に自信がない方もいると思います。
だけど描いているうちにだんだん上手になってくると思います。また、調べても
分からない機能などがありましたら掲示板等でも質問していいんですよ!

特別お絵描き時間や1日の投稿枚数は制限していないので楽しく
皆でもっとお絵描きを大好きになりましょう!


詳しくはお絵描き掲示板を楽しむために♪(文字をクリックしてくださいね)

なにかこの文について「これは違う」とか質問などがありましたらお知らせくださいね。

戻る